「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。

NEW! STR IDスタート!システムを一新いたしました!詳しくはこちらをクリック

STRコミュニケーション協会 > お知らせ・新着情報 > STRシステム v1.0.2をリリースしました。

STRシステム v1.0.2をリリースしました。

投稿日:2019/07/11

STR ID&STRスカウターをリリースして約2週間になります。
たくさんのご要望やリクエストをいただきありがとうございます。

システム開発チームでは日々みなさまのご要望にお応えすべく、システムの改善や新たな機能の開発を行っています。

この度、前回のv1.0.1のリリースに引き続き、v1.0.2をリリースいたしました。

v1.0.2 – 2019.07.11

新機能

仕様・表示変更

バグ修正

STRスカウターの生年月日入力について

Androidスマホで生年月日(日付)の入力をすると上記のような画面が表示されます。(Androidのdatepicker画面)

これは、STRIDやSTRスカウターの仕様ではなく、お使いのスマートフォン(ブラウザ)の仕様となります。
そのため、使用しているスマホの機種やブラウザのアプリの種類によって生年月日の入力方法は異なります。

生年月日を簡単に入力するには?

Androidスマホをお使いの方は、カレンダーのように表示され「入力が面倒だ」と感じる方も少なくないかもしれません。
それは、カレンダーの月の部分に表示された左右の矢印を何回もタップしてカレンダーを過去のものに切り替えないといけない!と感じているからかもしれません。

しかし、実は、年のところをタップすると、簡単に年を選択できるようになっています。
ここを押すことで簡単に年を選択できるようになりますので、過去の日付でも簡単に選択することができます。

Androidスマホでも簡単に生年月日を入力


pagetop